新品商品紹介4-1【鳩居堂のお香】お部屋用のお香におい袋お線香ギフト贈り物

【鳩居堂のお香】
鳩居堂製お部屋用のお香  鳩居堂製におい袋にほひ袋 鳩居堂製仏壇用のお線香 他社製品線香立て香皿


京都で創業、銀座でもお馴染みの鳩居堂(きゅうきょどう)の製品です。
ご家庭用にもご進物用にも。
鳩居堂製お部屋用のお香 鳩居堂ホームページでは「お香」のページで次のように紹介されています。
「手軽なお部屋の香り 
お好みに応じて気軽に楽しんでいただけるお香です。 香りは、大きく分けて、和風・洋風の2種類になります。
和風は、漢方薬にも用いられている天然香料を原料とした落ち着いた香りです。
洋風は、香水香料を主な原料とした少し華やかな香りです。」
「形も、スティック型、コーン型、うずまき型などいろいろございます。用途に応じてお使い分けください。」以上。

鳩居堂製スティック型のお香 *線状で線香には違いありませんが、お部屋の香り用です。鳩居堂では仏壇用と分けて「お香」と称しています。仏壇用の線香に比べ短いです。









鳩居堂製コーン型のお香



鳩居堂製うずまき型のお香







鳩居堂製におい袋(にほひ袋) 鳩居堂ホームページでは「にほひ袋」と表記され、次のように紹介されています。
「街角で、ふとすれちがった女性から、そこはかとなく美しい薫りが漂うとき、その人の気品と人柄がしのばれるもの。「にほひ袋」は風に漂う薫りのアクセサリーです。」
「・・・(略)にほひ袋は奈良時代に存在したと考えられています。
現在では、着物の帯締に下げたり、袂に入れたりして身につけ使用します。また、身につける以外にもバック、机やタンスの引き出しの中に入れ、その移り香を味わうなど、その香りをお楽しみ下さい。」







鳩居堂製仏壇用の線香 ここからは鳩居堂製のお仏壇用のお線香になります。
















鳩居堂製お焼香




以上で鳩居堂製品は終わりです。



線香立て、香皿 *ここからは鳩居堂製品ではありません。他社製品もろもろになりますが、関連商品なのでここに掲載しました。
















上越市の鳩居堂製品お香お線香販売買えるお店  
上越市のギフト贈り物プレゼントが選べる買えるお店
上越市の巣ごもり需要に答える買えるお店  
新潟県上越市高田本町商店街の買えるお店小売販売店

0 件のコメント:

コメントを投稿