お知らせ

ホームページを改装しております

当ホームページをタブレット、スマホでも見やすいように改装しております。

遊心堂【社長深田が越佐書画名鑑を上越地区の中学校に寄贈】2008.09

平成20年9月25日(木)遊心堂社長深田正明は上越地方3市の中学校に「越佐書画名鑑」を寄贈しました。



春日中学の校長先生に代表して受け取っていただきました。

「越佐書画名鑑」は新潟県(越後と佐渡)の亡くなった書家・画家をまとめた本です。
すでに高田図書館に寄贈してあります。当店で販売しておりましたが、現在は残部ゼロです。

この寄贈の件では元高校教員の吉越さんにご協力いただきました。
このことは上越タイムスや上越よみうりに掲載されました。


【遊心堂が越佐書画名鑑を上越地区の中学校に寄贈】2008.09
遊心堂お店案内

【アートサロン遊心堂HP】このサイトは「アートサロン遊心堂ホームページ」です。

◆アートサロン遊心堂(ゆうしんどう) 
新潟県上越市本町4丁目(高田本町通り八十二銀行前)

「アートサロン遊心堂」は有限会社遊心堂の主店舗の通称。
この店の前身は、大和上越店4階にあり35年間親しまれた「遊心堂ダイワ店」である。
茶道具、古美術骨董、日用のお茶のうつわ等を販売するお店。
2階の「遊心堂ギャラリー」では、美術作家の作品展や「ふれあい茶会」を催す。
上越市の旧高田市街地で、桜の高田公園とJR高田駅の間の高田本町商店街にある。
高速道路は、北陸道「上越インター」または上信越自動車道「上越高田インター」のエリア。